
  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夏の大会1日目に参加しました。

7月15日

光が丘体育館で、キャッチバレーボール 〜 夏の大会に参加しました。

開会式には、先生も応援に駆け付けてくださいました。

1

開一レインボーズは、3試合目に練二ファイヤーボールズとの対戦です。石神井ブロックのブロック大会で優勝したチームで、今大会の強豪チームの一つです。

いよいよ試合開始・・・・。
1セット目は、競って競ってデュースまで持ち込みましたが、競り負けてしまい、2セット目も流れをつかみきれず、残念ながら取れませんでした。

2

ここの所、開一小の体育館での練習が出来なくて、遠征が多かったので、チーム内での調整が出来なかったことが大きいと思います。

後期もブロック大会、区民大会がありますので、練習して次回は勝つ喜びを味わいたいと思います。








 



開進ブロック 〜 ブロック大会に参加しました。

 7月1日

開進第一小学校体育館で、ブロック大会(小学生の部)を行いたしました。
4
ホームで行われる今季初めての上級生の大会で、校長先生も応援に来ていただき、みんな気合充分です。育成大会に続き、今度は上級生が新ユニフォームを着ての参加です。
開会式では、開一レインボーズのキャプテンが、選手宣誓を務めました。

ブロック大会2

早速試合開始です。
開一レインボーズは、スロースタートの伝統がそのまま出てしまい、第一試合はみんながちがちでレシーブミスが目立ち、惜しいところで初戦を飾ることが出来ませんでした。  

ブロック大会1

2試合目以降は、徐々にエンジンも温まってきたのか、良い展開に持っていくことが出来ました。

結果としては・・・・・・

ブロック大会3

結局3位に終わりました。
ここの所、土曜日の練習にほとんど出られなくて、日曜日は体育館が使えないことが多く他校へ遠征しているため、直接指導できなかったことも原因かな・・・・?5
子供たちの何人かは、自主練習をしているみたいですので、試合に対する意識も高まっているようです。

夏の大会が2週間後に迫っています。また、対戦相手も決まりました。
今度の土曜日も練習に参加できないので心苦しいのですが、練習試合を通して、調整をしてゆきたいと思います。大会では良い結果を出して、子供たちの努力に報いたいと思います。




夏の大会の対戦相手が決まりました。

 6月30日

夏の大会の代表者会議が行われて、対戦相手が決まりました。
3
育成大会は4年生以下の大会で、残念ながら惜しいところで勝つことが出来ませんでした。
7月15日、29日に行われる夏の大会は、5〜6年生中心の大会です。
2
開一レインボーズは、1部(6年生以下)にエントリーしました。

抽選の結果、Aコート第3試合にファイヤーボールズ(練二小)と対戦することになりました。毎年男の子が多いチームというイメージがありますが、今年はどうでしょうか?


全体の対戦は・・・・・

◎一部トーナメント表

夏の大会1
◎二部トーナメント表
夏の大会2
※上記トーナメント表は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。
協会のホームページはこちらからどうぞ。
◎1部・・・・・http://www.catchvolleyball.org/Pages/20120715_1.aspx
◎2部・・・・・http://www.catchvolleyball.org/Pages/20120715_2.aspx


みんなの力を合わせて、入賞できるように頑張りましょう。

風邪をひいてしまい、記事の更新が遅くなりました。

キャッチバレーボール 〜 前期育成大会に参加しました。

 6月24日

平和台体育館で、前期育成大会が行われました。

今日は、4年生以下の子供たちが主役です。
まだ入部したばかりで試合になれていない子供も多い中、新ユニフォームでみんな元気に力いっぱいプレーをしていました。

キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-開会式 


開会式も終わり、さっそく試合が行われました。
開一レインボーズは、第三試合で光が丘方面の3校合同チームGCHと対戦しました。3校合同とはいえ、4年生9名がいるチームのため苦戦しました。
第1セットを取られ、第2セットは取り返し1対1になりましたが、5点先取の第3セットを取られてしまい、残念ながら敗れてしまいました。

育成大会
 
みんな緊張で顔が引きつっていましたが、そんな中、良く頑張ったと思います。上の写真を見ると、みんな膝が延びて立っていますね。
結局、対戦したGCHが優勝しました。ここの所、優勝チームとの対戦が多く、苦戦しています。

全体の結果は・・・・・・

◎Aブロック
優勝             若竹ファイターズ
準優勝           北町CVクラブ
3位             ホワイトウイング
                豊二フレンズ

◎Bブロック
優勝             GCH
準優勝           EBG9
3位             ブルーファイターズ
                大三小キャッチバレーボールクラブ

                                 ・・・・・・でした。

キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-育成大会 
※上記トーナメント表は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。協会のホームページはこちらからどうぞhttp://www.catchvolleyball.org/Pages/20120624.aspx


来週は、ブロック大会。そのあと、夏の大会が控えています。
次は、上の学年の子供たちが主役の大会です。特にブロック大会は、会場校になりますので、みんなで力いっぱいプレーをし、結果を残したいと思います。


前期ブロック大会 〜 代表者会議に参加しました。

 6月17日

仲町小学校の会議室で行われた、前期ブロック大会(小学生の部)の代表者会議に参加しました。
キャッチ1
今回は、開進第一小学校の体育館が会場になります。

試合は、
6校が集まり、
Aチーム・・・・・5チーム総当たり戦
Bチーム・・・・・2チームで3試合行うことになりました。

日時 : 7月1日(日)  8時30分集合で会場の準備を行います。
会場 : 開進第一小学校 体育館

開会式では、会場校のキャプテンが選手宣誓を行うことになっていますので、
良い思い出になると思います。
今までの練習の成果を出し切り、優勝を目指して頑張りましょう。

対戦表が出来ましたので、ご案内致します。

キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-対戦表 

当日は、会場校としてばたばたしますが、
みんなで協力をして、子供たちにとって楽しい大会にしたいと思います。


開進ブロック主催の第2回育成合同練習に参加しました。

 6月17日

第2回育成合同練習を開進第一小学校で行いました。

今回は、
合同チーム1チームを含め、5チームの総当たり戦で試合体験をしました。先週と比べて、どのチームの子供たちも成長している感じがします。

キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-育成 

いよいよ来週は、大会本番です。

みんな元気に思いっきりプレーをして、楽しく試合をしましょう。


前期育成大会 〜 対戦表

 前期育成大会の対戦表

練馬区キャッチバレーボール協会のホームページが更新されましたので、ご案内いたします。

日時 : 6月24日(日)  8:45開場
会場 : 平和台体育館

◎Aブロック
キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-a
◎Bブロック
キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内
※上記トーナメント表は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。


前期育成大会 〜 対戦表

 前期育成大会の対戦表

練馬区キャッチバレーボール協会のホームページが更新されましたので、ご案内いたします。


◎Aブロック
キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-a
◎Bブロック
キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内
※上記トーナメント表は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。


前期育成大会 〜 対戦表

 前期育成大会の対戦表

練馬区キャッチバレーボール協会のホームページが更新されましたので、ご案内いたします。


◎Aブロック
キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内-a
◎Bブロック
キャッチバレーボール 開進ブロック行事案内
※上記トーナメント表は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。


育成合同練習に参加しました。

 6月10日キャッチ5

練馬東小学校体育館で行われた、開進ブロック主催の育成合同練習に参加しました。

普段の練習では、なかなか主役になれない4年生以下の子供たちが、今日は主役です。

1いつもは、5年、6年生のサーブやアタックにドキドキしながら対戦練習をしている中で、今回は同じ4年生以下の対戦のため、みんなのびのびプレーをしていました。
入ったばかりで、まだまだボールに慣れていない子供も多いですが、これをきっかけに自分のプレーに自信を持って、練習が出来たらと思います。

来週は、開一小で育成合同練習を行います。今日以上に元気よく、楽しく試合体験をしましょう。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM