<< 明けましておめでとうございます。 | main | キャッチバレーボール 〜 区民大会一般の部 〜 抽選会に行ってきました。 >>


  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



年末、年始の休みに、熱海に行ってきました。


 12月30日〜1月2日の間、熱海に行ってきました。


日本酒温泉と、お酒三昧で・・・・・・。
お酒も年末、年始にもってこいの朝日山「ゆく年くる年」を飲みました。

紅白を見ながら、盛り上がって、ぐてんぐてん。
年越しそばを食べて、そのままお休みなさ〜い。

そのおかげで朝起きたら、太陽は結構昇っていて、初日の出は見損なってしまいました。



窓からの景色窓から見た景色です。
穏やかな天候に恵まれて、視界良好!
熱海の町の先には、熱海の堤防が見えます。
携帯のカメラで撮ったのであまり鮮明に撮れていませんが、
海の右上には、初島が浮かんでいます。(肉眼では、結構大きく見えるのですが・・・)
そして、左の水平線には、三浦半島と、房総半島がみえているのですが・・・・・・・・。
写真からでは、確認できませんね・・・・・・・・!?

花火4花火3花火1
花火2
今回は31日、元旦と、案内板
花火大会が開かれました。堤防と横の広場から打ち上げますが、
最後のナイアガラは、各所から、一斉に打ち上げて、迫力満点です。 一見の価値がありますよ!!!!。
熱海は、季節に関係なく、年に十数回花火大会があります。観光に力を入れているのですね。


案内板2
熱海梅園では、1月17日〜3月22日まで「梅まつり」が開催されます。
屋台はもちろん、いろんなイベントがあります。
紅梅、白梅が一斉に咲きそろったら、すごく綺麗ですよ。
1月1日現在、花の方は、まだちらほらですが、「梅まつり」が始まる頃には、結構花が咲き出すと思います。


梅2梅1
紅梅・白梅

やっとちらほら咲き出しました。

梅の花もこれからが本番。

東京に帰ってきて、寒さが身にしみました。手が、こごえて・・・・。
熱海は、暖かかったな〜。



  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • 01:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あけましておめでとうございます。
美しい景色ですね。熱海っていいところなんですね。私は雪国に出向いておりまして梅の花の世界とは対照的でした。
お正月熱海は素敵ですね
楽しみいっぱいのようで、私は埼玉の実家で飲んだくれてましたヨ
今年もよろしく〜
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM