<< ディスコでフィーバー  PRINCE DISCO 2012 〜 Powered by BUBBLES | main | 開一レインボーズ 〜 クリスマス会 >>

スポンサーサイト

  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


キャッチバレーボール 〜 後期育成大会に参加しました。     〜   優勝カップ とったぞーーー!!

 12月16日

平和台体育館で行われた、後期育成大会に参加しました。

3
2育成大会は4年生以下の大会で、普段は5〜6年生が中心の練習で、なかなか主役になれない子供たちの為の大会です。
1年生から4年生の子供たちが、元気いっぱいプレーをしていました。
特に、小さな1〜2年生がボールを見事にキャッチした時には、周りから歓声が上がります。

開一レインボーズの初戦は第4試合で、田柄リリーズに勝ったレッドファイヤーズとの対戦となりました。
初戦とあって、みんな少し緊張気味です。
スタートでつまずかないようにと心配していたのですが、こちらの心配をよそに、サーブが結構決まり圧勝・・・・・。
やっと1勝・・・・・ほっ。

育成7

2戦目は、富士見台レッドサンダースに勝利した、若竹ファイターズです。
前期育成大会の優勝チームとあって、レシーブ良し、アタック良しの強豪チームです。開一レインボーズの子供たちも、チームとしてのまとまりを見せ、いつもよりも動きがよくなり、大接戦の末どうにか競り勝つことが出来ました。

育成3

ついに決勝戦!!

決勝戦では、選手がひとりひとり名前が呼ばれてエンドラインに整列します。
慣れない子供たちは、少し照れながらエンドラインに向かいました。これも、良い思い出になります。
決勝戦の相手は、同じ開進ブロックの向山ナインスターズです。
育成合同練習で、何度か対戦練習をした相手だけに、少しやりにくさがあります。

ここでも接戦が繰り広げられ、どうにか競り勝つことができ、

見事       
優勝!!   

いよいよ表彰式です。

緊張の中にも少し誇らしげに、賞状と優勝カップをいただきました。


育成5育成6

◎開一レインボーズ、育成チームのメンバーです。

育成2

久々の優勝で、盛り上がっています。

*全体の結果は・・・・
育成1
◎Aブロック

優勝          開一レインボーズ
準優勝         向山ナインスターズ
3位           若竹ファイターズ
              開二メロディーズ

◎Bブロック

優勝          すずしろ
準優勝         エンジェルベアーズ
3位           北町CVクラブ
              ホワイトウイング

                                               ・・・・・・・でした。

今回の優勝で、子供たちみんなが自信を持てたのではないでしょうか?
今年も終わりで休みに入りますが、年明けには上級生の出番です。
6年生には最後のブロック大会、区民大会が待っていますので、育成チームに負けないように、入賞を目指して、良い思い出づくりをしましょう。

応援をしていただいた、父母の方々もかなり力が入っていたので、疲れたことと思います。
お疲れ様でした。



※上記対戦表と集合写真は、練馬区キャッチバレーボール協会のホームページより転載致しました。協会のホームページはこちらからどうぞ。http://www.catchvolleyball.org/Pages/20121216.aspx

※掲載写真の無断転載・使用を禁止します。





スポンサーサイト

  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM