<< 開一レインボーズ・開一いちょう組 〜 10月度練習日のご案内 | main | 練馬区キャッチバレーボール協会主催の審判講習会に参加しました。 >>


  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



開進第一小学校 〜 運動会

運動会1 10月1日

開進第一小学校で運動会が行われました。

近隣の小学校でも、運動会のところが多かったようです。

運動会2

先週の週間天気予報では、10月1日だけ小さな傘マークが出ていたので・・・、なんでその日に限って傘マークなの? と心配をしていたのですが、みんなの日頃の行いが良いせいか、晴れの天気になりました。
運動会3
運動会31年生から6年生まで元気いっぱい競技をしていました。
徒競走をはじめ、下級生は玉いれ、大玉ころがし、上級生は、騎馬戦など定番の競技から、一風変わった横に引き合う横綱引きなど、工夫を凝らした競技なども行っていました。

横綱引き

大玉見ていて面白かったのは大玉ころがしで、旗を回って戻ってくるのですが、勢いがつきすぎて旗を超えてどこまでも行ってしまうのが続出、少し微笑ましかったです。

リレー2リレー1競技の中で、騎馬戦と高学年のリレーは、見ていて燃えます。
騎馬戦の赤組の大将をキャッチバレーの子が務めました。
又、キャッチバレーの子供たちは、リレーの選手に選ばれている子供も多いので、応援にも力が入ります。今年も結構リレーに出ていました。

騎馬戦

演技では、最近どこの学校でも見られるようになりましたが、ソーラン節は切れがあって、見ていて壮観です。

ソーラン節

組体操も、毎年演技の中身が変わるので楽しみです。

組体操1

なんといっても、組体操の醍醐味は、ピラミッドですよね・・・。

組体操

今年は男女に分かれて、大ピラミッドを見事に完成させました。

みんなで協力して、すばらしい演技でした。

今日はいちにちお疲れ様でした。
みんな疲れているので、明日のキャッチバレーの練習は中止になりました。
ゆっくり休んで、来週からまた練習を始めましょう。




  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • 16:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
バレーボール上達の3法則!
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して
  • バレーボール上達ガイドブック
  • 2011/10/02 8:19 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM