
  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



トトロの森にポニョが仲間入り

 7月15日
昨日、梅雨明けになったと思ったら、今日は、昨日にまして暑くなりました。
館林では、37.7℃と 「ちょっと熱がありますね・・・」 状態です。    

久々に、以前紹介しました越谷の(本当の住所は岩槻区なんですけど・・・・)トトロの森の近くを通ったのでちょっとよってみました。

すると・・・・・・・・・・、
ちょっとご無沙汰していたら、いつの間にかポニョが増えていました。

ポニョ2ポニョ1

となりのトトロ、魔女の宅急便、崖の上のポニョと、映画のキャラクターが増えました。
これから夏休みに入りますが、子どもと しらこばとのプールにお出かけの際に、寄り道をされたらいかがでしょうか?
地図は、右側のカテゴリーの中の トトロ・魔女の宅急便から選ぶか、
又は、こちらの記事からご覧下さい。
http://kaiichi.jugem.jp/?cid=3

トトロはどこにいるの?

トトロはどこ?

ここにみんなでいました。トトロ

以前、岩槻のトトロの記事を載せましたが、場所が分からないとのコメントをいただきましたので、場所をご紹介いたします。
きっとイメージしているよりも小さい場所なので、期待を膨らまさないほうが良いと思います。子供と記念写真を撮るには良所です。

住所:さいたま市岩槻区釣上新田1352付近(空き地なので・・・)
国道463旧道を越谷方面に行き、パチンコ屋さんのR7、R6の間の信号を左に曲がります。右角が、ラーメン伝助、左角が、そば処太平、右前にUパークが目印です。
次に一つ目の交差点(右角にリーチングラボの看板があります)を右に曲がって突き当たりです。

又は、国道463旧道を越谷方面に行き、信号を通り過ぎてR6を左折。右側に見えてきます。
下記を御覧ください。
http://scroll.maps.nifty.com/map/uc/NiftyEntrance2?type=1&scl=25000&nl=35/53/27.628&el=139/44/43.960

地図

天気が良い日に、カメラを持ってお子さんとお出かけになると良いですよ。



トトロが引っ越しました。

あれ〜〜!
トトロがいない。どこにいってしまったの〜???!!!

ここのところ、トトロに会いに行かなかったら、トトロがいなくなってしまいました。
家出?それとも、純粋な心が消えてしまった為に、自分には見えなくなってしまったの〜・・・・・?

っと思っていたら、こんな所に看板が・・・・。

転居看板

あっ〜!
引越しですか?あ〜びっくり!!
心が汚れてしまった為に、見えなくなってしまったと思いました。(ひと安心)

ここに引っ越したのね。
道一本裏にいました。新天地で、みんな楽しそうに遊んでいました。

ここにみんなでいました。

トトロ、五月ちゃん、めいちゃんは、相変わらずネコバスを待っていました。

トトロ

めいちゃんは、五月ちゃんが小学校に行ってしまって、一人ぼっち。
トトロを見つけて、遊んでいます。

めいちゃんが

あっ!ネコバスがやっときました。
ネコバスって足が12本だったんですね。空を走っているところを見ると、ムカデみたいにいっぱい足がはえてるように見えたんだけど・・・・・。

ネコバス

みんな揃っていたので一安心。

奥には、魔女の宅急便のききも、ほうきに乗って空をとんでいました。

きき



やっぱりこれでないとね。

画像を直しました。
キキちゃんが急降下じゃかわいそうなので、画像をちゃんと回転しました。
これで、楽しいサイクリングになると思います。

Re: 魔女の宅急便の1シーンです。

img152.jpg
トトロに続き、魔女の宅急便のキキが自転車をこいでいました。
あれ・・・・・・、写真を回転するのを忘れてしまった為、キキの乗っている自転車が、まっさかさまに落ちてます。
”キャーーー助けてーーーー。”



五月ちゃん、めいちゃんも待っています。

となりのトトロの1シーン。夕立の場面です。
ある工場の入り口通路で、待っています。
見学自由ですので、子供をつれての記念撮影には、ばっちりです。
そういえば、表題のキャッチバレーの話が、ぜんぜん出てこないですね。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM