
  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



正月は、熱海で温泉三昧!!

 1月1日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

キャッチバレーボールも一段落。年末年始にかけて熱海でゆっくり温泉三昧!!
東京は曇りで、初日の出は拝めなかったようですが、熱海はかろうじて初日の出を拝むことができました。

8

73

今年は、久保田で乾杯!!
おせち料理も食べて、お正月気分を満喫しました。

初詣は、来宮神社へ・・・・・・。

49テレビで、パワースポットと放映されたらしく、例年よりも人出が多いような気がします。入口の鳥居から行列ができていました。

ここは、2000年を超す樹齢の楠が有名で、本州最古の楠だそうです。老木のため幹が空洞になり、台風で折れたりして、左の幹は切られてしまいました。
12楠は1本ですが、角度を変えて撮影。この木の周りを回ると、寿命が延び、また、願い事が叶うと言われています。

3泊4日で行ってきましたが、1日温泉に4〜5回浸かってのんびりと過ごしました。



熱海にて・・・。

熱海にて・・・・・・・ 

今年も年末年始に掛けて、熱海で温泉三昧、食っちゃ寝の生活をしてきました。

ゆく年くる年年越しは、ゆく年くる年を飲んで、新年を祝いました。

初日の出









今年の初日の出・・・・・・・・・。
家から熱海港の先、相模湾から昇る日の出を拝んで・・・・・。
今年1年良い年でありますように!!

来宮神社に初詣に行き、帰りに梅園に寄りました。
1月8日から梅まつりが開催されますが、一足先に梅を見てきました。

梅園1

入り口の梅は、もう花をつけていました。
今年は少し、花の咲き具合は早いようです。色々な種類の梅が植えてありましたが、花のついている木は、まだまだ少ないです。1月下旬位から見頃になるのではないでしょうか?

蝋梅1蝋梅2

ちょっと珍しい黄色の花をつける、蠟梅(ろうばい)が咲いていました。
黄色い梅の花は、初めて見ました。

ミカン2

熱海の家に生ったミカンです。
双子・・・・・?  むいて確認していないので、実態は不明ですが・・・・。

健太郎ここの家の主、健太郎君です。
大きなシェパードですが、お座敷犬化しています。
近所では人気者で、お散歩に行くといろんな人から声を掛けられます。

人間で言えば、もう80歳位になるでしょうか・・・。
まだまだ元気です。

花火の音が苦手で、年12回位あるでしょうか、熱海港の花火の時には落ち着きは無くなり、泣き喚いています。

普段はおとなしくて、言う事をよく聞く犬ですが・・・。




今年はどんな年になるか分かりませんが、ウサギのように飛び跳ねる、飛躍の年になればと思います。

年末年始は、ゆっくり過ごせましたが、これからキャッチバレーボールの大会が目白押しです。最後の区民大会を目指してもうひと踏ん張り。
良い思い出が出来るような、試合が出来たらと思います。
残り少ないですが、練習をしっかりして試合本番に向けて頑張りましょう。

年末、年始の休みに、熱海に行ってきました。


 12月30日〜1月2日の間、熱海に行ってきました。


日本酒温泉と、お酒三昧で・・・・・・。
お酒も年末、年始にもってこいの朝日山「ゆく年くる年」を飲みました。

紅白を見ながら、盛り上がって、ぐてんぐてん。
年越しそばを食べて、そのままお休みなさ〜い。

そのおかげで朝起きたら、太陽は結構昇っていて、初日の出は見損なってしまいました。



窓からの景色窓から見た景色です。
穏やかな天候に恵まれて、視界良好!
熱海の町の先には、熱海の堤防が見えます。
携帯のカメラで撮ったのであまり鮮明に撮れていませんが、
海の右上には、初島が浮かんでいます。(肉眼では、結構大きく見えるのですが・・・)
そして、左の水平線には、三浦半島と、房総半島がみえているのですが・・・・・・・・。
写真からでは、確認できませんね・・・・・・・・!?

花火4花火3花火1
花火2
今回は31日、元旦と、案内板
花火大会が開かれました。堤防と横の広場から打ち上げますが、
最後のナイアガラは、各所から、一斉に打ち上げて、迫力満点です。 一見の価値がありますよ!!!!。
熱海は、季節に関係なく、年に十数回花火大会があります。観光に力を入れているのですね。


案内板2
熱海梅園では、1月17日〜3月22日まで「梅まつり」が開催されます。
屋台はもちろん、いろんなイベントがあります。
紅梅、白梅が一斉に咲きそろったら、すごく綺麗ですよ。
1月1日現在、花の方は、まだちらほらですが、「梅まつり」が始まる頃には、結構花が咲き出すと思います。


梅2梅1
紅梅・白梅

やっとちらほら咲き出しました。

梅の花もこれからが本番。

東京に帰ってきて、寒さが身にしみました。手が、こごえて・・・・。
熱海は、暖かかったな〜。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM